

檜垣翠子

心機一転ブログをはじめてみました
檜垣翠子
昔描いた絵ですねこれ。最初の更新が過去絵というのもなんですが。
 翠子さんはMF文庫からでてる「つばさ」という麻生俊平さん原作のラノベのヒロインです。容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、ツンデレ、とどんだけステロタイプなんだよと言いたくなるようなお嬢様キャラなのですが、なんか萌えないという。何というか、麻生先生は萌えとか書くのは苦手なんじゃないかと思います。めもりあるロマンス的に考えて。
 萌えはおいといて肝心のストーリーはどうかっていうと、個人的意見になりますがあんまり…その…なんていうか…つまら(ry)。いや、「ザンヤルマの剣士」「ミュートスノート戦記」「VS」とかはすごく面白かったので期待しすぎたというのもあるかもしれませんけど。
 じゃあ、なんでこの「つばさ」という作品を気に入ったか。それは一巻と三巻に出てくるキャラがヒロインよりも可愛かったからなのですが。(続く)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩戸崎 守

Author:岩戸崎 守
なんか適当に更新とかするつもりです。
あ、あとピクシブ始めました。
PIXIVのID

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
