

エレナ


 昔描いた絵。
 ドリームキャストで出た「グランディアⅡ」のエレナさんです。このグランディアⅡ、セガサターンで出たⅠに比べて面白くないと聞いていたので敬遠していたのですが、ブッ○オフで500円だったので買ったんですよ。で、やってみたんですが面白かったです。いや、誰ですかつまんないとか言ったの。
 攻撃の直前にクリティカルとか当てるとキャンセルさせる事ができるシステムのおかげで、一方的にボコったりボコられたりする戦闘は素晴らしかった。特にヴァルマーの眼に負けまくったときなんて凄くときめいたと言うか。ヒロイン二人もそれぞれ魅力的でしたし、おもわず「ギャルゲーか!」と言いたくなる様な二股ぶり。個人的にはエレナ一択なのですが。
 ストーリーも「冒険」って感じで。宿に泊まってパーティの仲間と会話したりできて「あぁ、旅をしてるなぁ」という気分にさせてくれますし、訪れる街の住人たちとの会話も凝ってて世界観を丁寧に伝えようとしている印象を受けました。あとはボリュームさえもう少しあればよかったなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩戸崎 守

Author:岩戸崎 守
なんか適当に更新とかするつもりです。
あ、あとピクシブ始めました。
PIXIVのID

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
