スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコサウジー


 昔描いた絵を修整したもの。
 プレステで出たRPG、アザーライフアザードリームスのヒロインの一人、ニコさんです。このゲームは一応ローグ系RPG+おまけ程度のギャルゲーといったジャンルのゲームなのですが、ローグ系が好きという人にはあまりお勧めできないゲームです。
 まず、ダンジョンがひとつしか無い上に、そのダンジョンも40階までしかなく、すぐクリアできてしまうこと。1000回遊べるどころの話じゃありません。また、バグが多いこと。使い魔に直接攻撃の作戦を実行させている時に主人公で魔物を攻撃し倒してしまった場合、倒したはずの魔物を使い魔が攻撃してしまい、フリーズ。障害物となる氷の岩を作るアイテムや魔法があるのですが、それを作ってから魔物が2体以上現れた場合、先に行動する魔物が氷の岩を破壊できた場合、もう一体の魔物が壊れたはずの氷の岩を攻撃してフリーズ。酸雨の玉を使ってフリーズ。自分にとってこのゲームをクリアするための最大の難関はフリーズでした。
 ギャルゲー部分はかなり簡単です。立ち絵はまばたきありだし声もついてる。さすがときメモを作ったコナミ、やってくれます。まぁ、セリフが少ないから音声を入れることができたのかもしれませんが。
 このゲームの良いところは使い魔関連のUIだと思います。LボタンRボタンを使った使い魔への命令とかは快適そのもの。使い魔への命令、使い魔の出し入れは頻繁に行うことだけに、ストレスを感じることなく出来るのは素晴らしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩戸崎 守

Author:岩戸崎 守
なんか適当に更新とかするつもりです。
あ、あとピクシブ始めました。
PIXIVのID

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。