スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7人パーティなのに、どうして一人ぼっちなんだろう

今回の更新のタイトルは、Wiiで出ているRPG「フラジール」のTVCMをパクってみました。

 まあ、これもまた昔の絵。
 このキャラは、プレイステーションで出た「サウザンドアームズ」というRPGのヒロイン、ソディナさんです。このゲーム、ヒロインとデートできたり、ところどころにアニメーションムービーがあったり、といった他の要素の全てを、戦闘システムが台無しにしている感じです。仲間は7人まで増えるのに、攻撃できるのが実質前衛にいる一人だけなので、戦闘に無駄に時間がかかってしまい、エンカウントが苦痛に感じるほど。このゲームと「ビヨンドザビヨンド」の戦闘システムを組み合わせると最悪のものが出来上がると思います。ラスボスにいたっては、こちらの時間をとめつつ継続ダメージを与え、かつその間に自分のHPを回復するというセコさ。ラスボスのすることじゃないと思います。
 しかし、ソディナの声が川上とも子さんというだけで個人的には素晴らしいゲームでした。「マイスって最っっ低ね!」とか「バカバカバカァッ!」とか聞けるだけで。えぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩戸崎 守

Author:岩戸崎 守
なんか適当に更新とかするつもりです。
あ、あとピクシブ始めました。
PIXIVのID

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。